近所の紅葉

OLYMPUS PEN E-P3 + NIKKOR-S·C Auto 50mm F1.4
OLYMPUS PEN E-P3 + NIKKOR-O·C Auto 35mm F2
OLYMPUS PEN E-P3 + NIKKOR-S·C Auto 50mm F1.4
OLYMPUS PEN E-P3 + NIKKOR-S·C Auto 50mm F1.4

毎年、桜や紅葉の名所に行きたいな、と思うのですが、結局、こんでるだろうな、と思ってやめてしまいます。6年くらい前、東福寺に行ったことがありますが、とてもこんでいました。並んだり、待ったりするのが苦手な上に、混雑していると、じっくり見たり撮ったりしにくい。

そんなわけで、だいたいは近くに行きます。わざわざ見に行くというよりは、子どもが公園に遊びに行くついでに、ちょっと見る感じで。

でも、近所の公園も捨てたものではありません。桜も紅葉も綺麗です。

今日は気候もよかったので、近くのパン屋さんで昼ごはんを買って、レジャーシートを敷いて食べました。春と秋は本当にいい季節ですね。

11月はできるだけ外に出て、写真を撮りたいと思っています。